DELL XPS13 Setup

会社のPrとしてdellのxps13を支給されたのでそのセットアップ覚書。 Windows10 Proがプリインストールされています。

Apple大好きユーザとしては二番煎じ感が否めないものの、素晴らしい品質と使い勝手です。 DISPLAYもキーピッチも素晴らしい。自分がWindows10にあまりなじみがないのでアレだが、この品質なら万人におすすめしたいです。 昔は液晶のドット抜けとか悩んでいましたがそんなのもう関係ないね。

とりあえずTODO

  • CAPSをCTRLキーにしないと死んでしまう。
  • GOOGLE 日本語入力が使えないんですが…

会社はOffice365なのだが、そのアカウントを使ってWindowsのログインアカウントにしてはならない、とのことでマイクロソフトアカウントは使用せずにログインアカウントを作成しました。 その後「学校または職場のアカウントを追加」みたいなメニューから、会社のoffice365アカウントをセットアップしました。これだけだと特になにもない。メールアカウントが追加されるわけでもなく、OneDriveにサインインするわけでもない。よくわかりません。